VIO脱毛で肌トラブル軽減


私は生理時の陰部のムレや、こまめな自己処理などで肌トラブルが起きており、ずっとVIO脱毛をしたいと考えていました。しかし、ネットなどで調べてみると、サロン脱毛は最低でも2〜3年かかってしまい、その期間分費用もかかってしまうとのことで、私には無理かな〜と諦めていました。

しかし、さらに調べていくうちに、医療レーザー脱毛という方法に出会いました。医療レーザーというと費用が高くて、手に届かない存在という印象が強かったのですが、最近ではチェーンの美容系クリニックなどがリーズナブルに始められるプランをたくさん出しており、チャレンジしようかなと思いました。確かに1回あたりの料金は、脱毛サロンよりも少し高いのですが、その分レーザーの威力が強いので、1回あたりの効果が大きいということでした。

脱毛サロンは最低2〜3年かかるところが、医療であれば1年ほどで終わると書いてあったので、時間も費用も長々とかけたくない私にぴったりの脱毛方法だと思いました。そして、グレースクリニック高田馬場に決めた理由としては、女性の先生が診てくださるというところがポイントでした。場所が場所でしたので、やはり女性に診てもらいたいと思いました。実際に受ける前は、ネットでかなり痛い!と書いてあったので、覚悟を決めていきました。

施術前は先生が優しく説明してくださり、洋服を着替え、スムーズに施術に入ることができました。痛みは思っていたほどではなく、バチンとゴムで弾かれるような痛みでした。

痛みというよりも私は、熱いという方が強かったかもしれません。これは毛の濃さなどで個人差があるようなので、あくまでも参考にしてください。10日ほどすると毛がスッと抜け落ちてきて、つるつるになりました。

その後しばらく経つと毛が生えてくるのですが、以前よりも細い毛が生えてきます。自己処理の回数は断然減って、肌トラブルも格段に減りました。やってよかった!という気持ちしかありません。今後は金銭的な余裕が出てきたら、脚や腕などもやっていきたいと考えています。

長年のコンプレックスを解消してくれた脱毛

私はうなじが毛深いということに高校生くらいからすごく悩んでいました。セミロングの髪型だったのですが、後ろでひとつでまとめるとうなじのムダ毛が目立つので、自分でかみそりでそったりしていました。

その後社会人になってからも同じ悩みを引きずっていたし、一生つきあっていかないといけないのだろうな、とある種覚悟も決めていました。ところが、ある日会社の同僚に、脱毛サロンに通っているけどすごくいいよ!と紹介されました。紹介なら安くなるということで、一度行ってみようとそのサロンに行ってみました。

そのときに、初めて知ったのです。「うなじ」も脱毛できるということを!もちろん、早速そのサロンに通いはじめました。ワキと同じように、うなじも自分の中の重点部位の一つとし、毎回施術してもらいました。うなじは自分で見えない部位なのですが、一回目が終わったあとから、うなじの毛が少なくなってきたな、というのを感じました。

まずサロンで施術前にうなじの余分な毛を処理してくれるので、その後2週間くらいは普通にきれいな状態です。その後、ムダ毛は生えてくるのですが、前ほど毛量が多いようには感じませんでした。それから、3年くらい通ったころでしょうか。うなじにまったくといっていいほど毛が無くなっていることに気づきました。

3ヶ月に一度しか施術できないということだったので、1年に3回通っていましたから、9回が終わったころということになるでしょうか?

今までコンプレックスで、なるべく髪の毛を一つにまとめないようにしていたのですが、ムダ毛がなくなったことで自信がつき、髪型で迷うこともなくなりました。こんなに簡単に、長年のコンプレックスがなくなるなんて、本当にうれしいです。もっと早くしっていたら良かったと、今は心から思っています。迷っている人がいたら、すぐに試してほしいと思います。

スキンケア化粧品アヤナスで脱毛後の荒れたお肌をケアしませんか?